第2看護学科3年生 看護師国家試験対策

トップ 学院ブログ 第2看護学科

第2看護学科3年生 看護師国家試験対策

第2看護学科3年生 看護師国家試験対策

第2看護学科

看護師国家試験まで、1ヶ月を切りました!!

新型コロナウイルス(オミクロン株)が猛威をふるっておりますが、

当学院では、感染予防対策徹底し、国家試験対策を行っています。

新年が明け、学生たちも看護師国家試験に向けてラストスパートで勉強を頑張っています。
学生たちは、国家試験対策の参考書を自分が使用しやすいようにまとめていきます。

参考書も学生一人一人の個性が出てきます(^O^)/ 覚え方の工夫も素晴らしいですね(^_^)

当学院では、国家試験対策として模試の他にも各教科ごとに教員たちによる特別補講も実施しています。

模型やその他様々な教材を用いて、分かりやすく講義を行い学生の勉強をサポートしてます。

ちなみにこちらの先生は、当学院の看護師国家試験対策委員の専任教員です(^_^)

学生、教員が一丸となって、看護師国家試験全員合格に向け頑張っています!!

最後になりましたが、第2看護学科3年生の1名が、助産師学校を受験し合格しました☆
実習に加えて受験勉強もとても努力されていました。本当におめでとうございます(^O^)/

SHARE