よくある質問

トップ

よくある質問

入試について

過去の問題は公開していますか。
公開しておりません。
試験科目である「作文」の課題はいつ分かりますか。
入試当日、課題が発表されます。
1度不合格になりましたが、再受験は可能ですか。
可能です。再受験(同一学科に限る)の場合、前回受験した学科名、受験番号、試験日を入学願書の左下にある記入欄にご記入いただきましたら調査書などの証明書類は不要です。
高等学校卒業程度認定試験合格者ですが、社会人入試は受験できますか。
社会人入試、一般入試が受験可能です。願書提出時の添付証明書類は、高等学校卒業認定試験合格証明書と合格成績証明書が必要です。

資格について

文系出身ですが、勉強はついていけますか。
勉強は基礎から始めるので心配はいりません。実際に当学院に入学されている方のほとんどが文系です。

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスは、実施していますか。
実施しています。日程などは「オープンキャンパス」のページにてご確認ください
学校見学は実施していますか。
実施しています。日程などは「学校見学」のページにてご確認ください
オープンキャンパス、学校見学は事前予約が必要ですか。
必ず事前予約が必要です。ホームページよりご予約をお願いします。

学生生活について

WI-FI環境は整備していますか。
整備しています。社会の状況によって遠隔授業の実施が必要となった場合の準備はできています。
車、バイク通学はできますか。
車、バイクでの通学は認めていません。自転車での登校は可能です。
寮はありますか。
寮はありません。
通学の学割は利用できますか。
利用できます。(ただし第2看護学科は除く)
土曜日も学校はありますか。
あります。基本的には日祝を除く月曜日~土曜日です。

学費について

高等教育の修学支援制度の対象校ですか。
高等教育の修学支援制度の対象校ではありません。
学費は、どのように支払いますか。
学費は原則4月に一括で納入していただきます。ただし授業料と実験実習費は年2回の分納も可能(4月と9月)
奨学金について教えてください。
奨学金制度については「奨学金サポート」のページをご参照ください。