宣誓式

宣誓式

第1看護学科

6月14日(金)第1看護学科2年生の宣誓式を挙行致しました

『宣誓式』は、看護師を志すものとしての自覚と誇りを持ち、成長を誓う式です

学生は宣誓式までの間、クラス一丸となって練習に取り組み、式に臨みました

当日、関係各位・保護者の皆様に見守られながら、ナイチンゲール像から受け継いだローソクの灯を胸に、
「ナイチンゲール誓詞」を唱和し、看護師の役割や責任を改めて自覚し、看護の道への決意を新たにしました

宣誓式後は、保護者の皆様に「血圧測定」を実施しました。真剣な眼差しで測定に臨む姿を近くで見た保護者の皆様は、
きっと誇りに思われたのではないでしょうか

これから本格的に実習に臨む学生達を見守っていこうと思います(*^^*)

SHARE