社会医療法人清恵会 看護師育成奨学金制度について

トップ 学院ブログ 清恵会医療専門学院

社会医療法人清恵会 看護師育成奨学金制度について

社会医療法人清恵会 看護師育成奨学金制度について

清恵会医療専門学院

社会医療法人清恵会 看護師育成奨学金とは?
優秀な医療従事者を育成することで地域医療に貢献することを目的とする、社会医療法人清恵会独自の奨学金制度です。
対象者は?
清恵会医療専門学院(第1看護学科・准看護学科)に在学中または入学する方で、学業・人物ともに優れており、当学院を卒業し資格取得後に清恵会の施設で勤務を予定している方に貸与します。
※清恵会第二医療専門学院(理学療法士科・放射線技師科1・2部)は対象外です。
貸与額は?
貸与額は、年額400,000円
貸与期間は?
在学期間と同じです。
第1看護学科→3年間  年額400,000円×3年間=総額1,200,000円
准看護学科→2年間   年額400,000円×2年間=総額800,000円
免除規程とは?
第1看護学科生は、当学院を卒業し看護師免許を取得後、准看護学科生は、当学院を卒業し准看護師免許を取得後、直ちに清恵会の有する施設に正職員として入職し(継続して勤務する場合を含む)、資格取得後の実勤続年月が貸与を受けた期間(満3年または2年)を経過した時点で全額が控除され、返還の必要はなくなります。
返還義務とは?
貸与を受けた期間に満たずに退職または雇用形態変更などの際は、契約書に定める勤務期間により総額から一部を控除し、残額に貸与利息を加えた額の返還義務が生じる。
その他の規程は?
その他の規程はあります。
その他の詳細規程は別途契約書に定めています。
問い合わせ先
社会医療法人清恵会 本部事務局 人事総務部
℡:072-223-8199(代)

SHARE