2年生 基礎看護学第Ⅱ期実習発表会

トップ 学院ブログ 第1看護学科

2年生 基礎看護学第Ⅱ期実習発表会

2年生 基礎看護学第Ⅱ期実習発表会

第1看護学科

第1看護学科の2年生が、基礎看護学実習での学びの発表会を行いました

見学で学んだことをグループで意味づけし、発表形式・内容を工夫しながら学びを深めました

今回は3つの教室に分かれ、パワーポイントやポスターを使って発表するグループ

実習室でデモンストレーションを行うグループとプレゼンテーション力も養う機会となりました。

また、1年生も少人数のグループに分かれ参加し、1年後の姿をイメージしてもらい

学習の動機づけとしました

1年生からは『疾患から臓器などに与える影響を考えていてすごいと思った』

『知識の少ない私たちにもわかりやすかった』など、たくさんのコメントをもらって

お互いに良い刺激になったようです 🙂

SHARE