看護学科 宣誓式
令和7年6月13日(金)
看護学科 2年生により宣誓式を挙行致しました。
関係各位・保護者の皆様に見守られながら、学生たちはナイチンゲール像から灯を受け継ぎ、
看護の道への決意と想いをナイチンゲール誓詞に込めました。
宣誓式後は、保護者の皆様に「血圧測定」を実施しました。
緊張しながらも患者様に寄り添う姿勢で丁寧に声かけをし、真剣な眼差しで測定に取り組んでいました。
その様子を間近でご覧いただいた保護者の皆様にとって、誇らしく、頼もしい姿に映ったことと思います。
新たな誓いを胸に刻んだ学生たちは、これから始まる臨床実習において、
さらに大きく成長してくれることでしょう。
私たち教職員一同も、支えてくださるすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、
学生たちがそれぞれの目指す看護師像に近づけるよう、今後も温かく見守ってまいります。