理学療法士科3年生 理学療法士国家試験合格祈願

トップ 学院ブログ 理学療法士科

理学療法士科3年生 理学療法士国家試験合格祈願

理学療法士科3年生 理学療法士国家試験合格祈願

理学療法士科

 理学療法士は国家資格であるため、理学療法士になるには、国家試験に合格する必要があります。そして、その国家試験(第57回理学療法士国家試験)が2月20日(日)に行われます。学生たちは、長期間の国家試験対策を終えて、体調管理に細心の注意を払いながら、現在自宅学習中です。


今回は、そんな国家試験直前の教員のとある一日を紹介します。

 理学療法士科では例年、大阪の藤井寺市にある道明寺天満宮に合格祈願に行っています。これは担任の大切な役目です。3年間大切に育ててきた学生たちの努力が無事報われることを切に願ってお参りしてきました。

➀合格祈願する担任の辻岡先生。背筋を伸ばした全力の合格祈願の様子です。写真からも3年間の想いが伝わってきます。
②あいにくの曇り空でしたが、担任がお参りするタイミングで日が差しました。教員の願いを受け止めてくれたと確信した一枚です。
➂担任が絵馬を書いている様子です。国家試験を受ける学生全員の名前を書きました。学生ひとりひとり想いを込めて。
④「全員合格」!!教員一同の気持ちを担任が絵馬に込めました。学生ひとりひとりの努力と教員の気持ち。これが合わさった今、必ず合格できると満面の笑みの辻岡先生。

 
 
 理学療法士の学生としての集大成である、国家試験。この日までの道のりは険しかったと思います。そんな学生の集大成を全力で応援している教員の姿。このブログで少しはお伝えすることができたのではないでしょうか。

SHARE