2年生 文楽鑑賞

トップ 学院ブログ 第2看護学科

2年生 文楽鑑賞

2年生 文楽鑑賞

第2看護学科

少し前のお話しになりますが・・・

6月初旬に第2看護学科の2年生が教科外活動で文楽鑑賞に参加させていただきました

学生たちは、普段あまり触れることのない日本の古くからの文化に触れて新鮮だったようです

学生からは、

「その時代の文化や考え方があることを知った」

「表情だけでなく、声のトーンや動きでいろんな事が伝わることが分かった」

「誰一人として個人プレーになることなく足並みが揃っているからこそ、文楽の醍醐味を感じ、チームプレーの大切さを学んだ」

など多くの学びがありました

この経験を自分たちの看護に活かして欲しいと思います 🙂

SHARE