清恵会医療専門学院・清恵会第二医療専門学院は堺市にある看護学科、理学療法士科、放射線技師科の医療専門学校です

清恵会医療専門学院

清恵会医療専門学院

お問い合わせ

卒業後の証明書申請

証明書は学院事務室での直接申込み、もしくは郵送での申込みになります。
Fax・メールでの申込みは受付けしておりませんのでご了承下さい。
なお、発行までに申請書到着後1週間~2週間程お時間をいただいております。
日数に余裕を持って申請をお願い致します。

●窓口での申込み方法
印鑑と証明書発行手数料をご用意の上、来校して下さい。
●郵送での申込み方法(1~3を全てそろえて郵送して下さい)
  1. 証明願(ダウンロード・印刷をしてご使用下さい)
    証明願.pdf

    記入漏れがないように必要事項を全て記入してください。
    ※書類に不備がありますと証明書が発行出来ませんのでご注意下さい。
    ※こちらからご連絡させていただく場合がありますので必ず連絡先(携帯番号)の記載をお願い致します。
    ※証明書は、在学中の氏名での発行となります。改姓されている場合は旧姓がわかるように記載して下さい。
    ※英文証明書が必要な場合はその旨を記載して下さい。

  2. 発行手数料分の郵便定額小為替
    現金および切手では取り扱いをしておりません。
    手数料の合計金額分の郵便定額小為替にて合計金額ちょうどをご用意下さい。
  3. 返信用封筒
    角形3号程度・B5サイズ以上の封筒に返信用の120円切手を添付し、ご本人の名前と住所を記入して下さい。
●宛先
清恵会医療専門学院
〒591-8031 大阪府堺市北区百舌鳥梅北町2丁83番地
清恵会医療専門学院 事務室 宛
TEL. 072-259-3901
清恵会第二医療専門学院
〒590-0026 大阪府堺市堺区向陵西町4丁5番9号
清恵会第二医療専門学院 事務室 宛
TEL. 072-222-6226
●証明書の種類と発行手数料
証明書種類 手数料
卒業証明書 300円
調査書・成績証明書 500円
専修学校専門課程修了・単位修得等証明書 1,000円
基礎資格等証明書 300円
その他証明書 事前に学院までお問い合わせ下さい

※指定の用紙に証明する場合は、指定用紙を持参または郵送時に同封して下さい
※英文での証明書発行の場合も手数料は同じです

▲TOP